【商品名】Enjoy Golf Lessons PART.7

(サイトが表示されません。)


¥4,940 商品サイトに行く
Enjoy Golf Lessons PART.7有限会社バジックDVD 1 枚2011-08-14
タイガーがNewコーチのショーン・フォーリーから最優先課題-としてFixするよう言われているのが、ダウンスイングでボールの後方に頭を残す癖、-゛Behind the ball゛の矯正です。これは、レッスンの立場では当たり前のように言われ続けてきたことですが、新進の米ツアー理論では゛Counter Balance゛(反バランス)や゛Injury Task゛(怪我作業)の要因とされているようです。

タイガーの場合、゛Behind the ball゛で軸が右に傾くと左膝に負担がかかるし、体重移動でバランスを崩しやすくプッシュボールが出やすい。そこで、取り組んでいるのが、ダウンスイングで胸の面がボールにかぶさる動作、゛Covering the Ball゛です。これまでより、体幹が真っすぐな形で前傾を崩さずにインパクトできる-ので、入射角が安定しスムーズな体重移動が実現できています。

今回はこの゛Covering the Ball゛について、付随するドリルを交え詳しく解説していきます。






評価    必須
☆5つ
非常に良い

☆4つ
良い

☆3つ
普通

☆4つ
あまり気に入らない

☆3つ
気に入らない


タイトル

名前

コメント  必須

e-mail

URL