【商品名】Enjoy Golf Lessons PART.6

(サイトが表示されません。)


¥4,940 商品サイトに行く
Enjoy Golf Lessons PART.6有限会社バジックDVD 1枚2011-08-14
今回は、コースマネージメント編として、現在の技術で最大限のスコアを出して頂くことをコンセプトに編集しました。
考えてプレーするのがゴルフです。
プロがどのようなことを考えながらプレーしているか・・・
それを知って頂くために、小林プロにつぶやきながらプレーしていただいています。

また、ベストスコア118の、小林プロの生徒さんに100切りを目標としたマネージメントを中心にレッスンしながらラウンド。
最初のハーフは59。(DVDに収録)
それでもベストスコアの半分のスコアです。

そして2回目の撮影では前半55、そして後半にはなんと49が出たのです。
(トータル104はもちろん自己ベスト更新)

レッスン内容は至ってシンプル。

1.方向をしっかりとる為にルーチンを一定にする。
2.実力以上のこと、練習していることをしない。
3.どこからもピンを狙わない。
4.同じミスを繰り返さない。
5.頭を使ってプレーする。
6.難しい局面では、いかに易しく脱出するかを考える。
7.その日の傾向から、ミスを想定してプレーする

しかし、以上のことが100が切れない人は出来ていないのです。

平均スコア130の方が、このように考えてラウンドすることで49が出るのです。
逆をいえば、100以上叩く方は、いいスコアを作れないように、ラウンドしている




また、いろいろな状況下においてどのように対処するかについても

プロの考え方(上級者対応)
100切りを目指す方の対応

に分け、詳しく解説しました。

特に90以上のスコアの方には、スコアを良くする即効性がある内容です。
是非ご覧いただき、自己ベストを更新してください!!








評価    必須
☆5つ
非常に良い

☆4つ
良い

☆3つ
普通

☆4つ
あまり気に入らない

☆3つ
気に入らない


タイトル

名前

コメント  必須

e-mail

URL